

セーフティkコノシュンカンヲコノシュンカンヲコノシュンカンヲマッテイタンダー!

地雷にはなりたくないと思う今日この頃。EXVSって戦場を俯瞰する力が一番重要だよね……
古黒赤青枠という地雷御用達の機体ばっか使っててこんな事言うのもあれだけど。金枠天マダー?

準高コスではX2改使ってるけどきついものがあるのう
2000の平均より低い耐久もあれだけど爆発力の低さと近距離での自衛力の低さが特に痛い。特射生当ては楽しいけど


そんな感じで小野坂ボイスと井上ボイスばっか聞いてるとアストレイ勢の据え置きスパロボへの参戦はまだかなぁとか思う次第。Wの移植でも俺は喜んで買うけど
W移植はついでにフルメタとブレードの据え置き参戦も叶うという俺得な内容なのでぜひとも行なって欲しいところ。やるんならその前にD移植して欲しいけどねー

周りがみんな3G3Gなせいで俺も欲しくなってきた
どのみち2月には買う予定だったけどさぁ。2月はついでにヴィータも買う必要のある素敵な月。
MM2リローデッドすら買えていない俺には夢のまた夢の話なんだけども-。しょうがないからSFC版で金食い虫バグしてる俺


5年間付き合ってきた某ブラウザゲーが今年いっぱいで終了とのこと。何だろうこの気持ち。
寂しいのかな、これは

作業用BGM:こころ語り(アルトネリコ2)


縦横無尽踊れ天地開闢

メンタマが遂に召されてしまった(挨拶)
明らかに除外サイキック連中のとばっちり。コナミはメンタマに本当にひどいことをしたよね……

FBGやらハリケーン弾圧禁止とか(この三つとライブラ制限は妥当。墓地BFは息してないけど)は宜しいのだが、大嵐制限化の上にサイクロン解除が非常に宜しくない。やめてくれないか! 俺の永続罠をポンポン割るのは!

何より納得がいかない開闢の復帰。皿の制限解除は思えばフラグだったのかもしれない……
ついでに海外のGSにもちゃっかり入ってた模様。ファッキン!
そして未だに生き残る強謙にコンマイのどす黒い何かを感じる


流石に遊戯王ばっかりってのもあれなんで他の話題
第二次Zの炎のさだめが良曲すぎる上鉄のララバイまで入っててむせる
底力+異能生存体発動したキリコさんが第四次のサーバインみたいなのにも笑ったけど
あと千葉さんとうまゆきがミラクルのビット扱いで悲しかったのも私だ。朝比奈? 仙波? 誰だっけそれ
あとシオニーちゃんがヘタレすぎていじめたくなるよね。そりゃボロンコもコピー本出すわ


9月半ばにもりや神社例大祭があるそうで
採用試験さえなければ行けるものを……ッッ!

せめて雛形の手向けを

体力が下がろうが結局センチはセンチのままだったでござるの巻
いや、巻き込み殺ししやすくなったのはいいんだけどね
鋼体でリスク度外視の攻撃刺してくるのは相変わらずうざくてイヤん

何より腹が立つのはそんなセンチに対応できない自分な訳ですが
スーパージャンプ出せないお……


そんな訳で実家生活に終りを告げ松山へと帰還
向こうでやることが教習所通いと合説に行く以外は家でゴロゴロするかブッコフに立ち読みに行くかぐらいしか無かったのが苦痛
そんな耐え難い暇を打破するためにRM3やら銀河美少年伝説やらを購入。双方良ゲーでござんした
特にRM3はリタとイチャイチャ(妄想)できたりセルシウスとイチャイチャ(妄想)できたり〇〇〇〇に病まれたり(真実)といい恋愛シミュレーションゲームですた

銀河美少年伝説も制作がロスカラのとこと聞いて発売前から期待してたけど正しく期待通りの出来。年甲斐もなく青春を謳歌してしまった……
部長とマリノさんのどちらかを選ぶなんて俺にはできないよ


もう四回生なんだよなあ
早いような短かったようなあっという間だったような



つまりもう就活しないといけない!
嫌だよう嫌だよう

今日の作業用BGM:辞世テンプレート(ポップンミュージック18)

The eye can see

やっぱりマブカプ3もセンチゲーだったよ……
相変わらずメインでもアシストでも強い。タツカプの鴉みてぇ
2タテしてもセンチ残ってたらXF発動こっち3タテとかザラだしなぁ
あとエリアルのアーマーが非常にウザくてまいっちんぐ

そんな訳でマブカプ3も発売一週間経過したのでキャラの使用感とか
キャラ偏ってるし熱帯もセンチに散々ボコられて三日ほど入ってないしでアレだけど一応ね

マーベルキャラ
・ドーマムゥ
多分強キャラ。フレイムカーペットと誘導超必のストークフレアが異常なまでの強さ
取り敢えずカーペット敷いとけば相手が地上コンボ振れなくなるし置き攻めにも使える
ストークフレアも玉状の真空波動が低速で迫ってくる、とかいえば恐ろしさが分かるかも。しかも連発可能
ダウン起こしに壁に先置対空のピュリフィケイションとか転移とか他の技もそこそこ優秀
でも通常技が微妙だったりゲージないと只のロウソクと化したりでゲージ依存が強いキャラだと思ふ次第

・デッドプール
デップー。近距離でも遠距離でもそこそこ、あとこのゲームには珍しいキャンセル可能な地上中段の持ち主(遅いけど)
ぶっちゃけ劣化ダンテ。エリアル締めからHC追撃が出来るんでダメージはそこそこ取れる。あとLv3が当たると楽しい
この子について説明してもダンテが全ての面で上行ってるんで正直二度手間になるのが面倒なのよ……

・ソー
今回のサンドバッグ。いやさサンダーバッグ。ムジョルニアが泣いている。
飛行持ってるし、空中でも出せる優秀なコマ投げ(L版は発生1Fとか)のマイティハリケーンや判定の強いマイティストライクなんかは強い。けどそんだけ
通常技の重さがそれらのメリット帳消しして有り余るぐらいにアレ
開幕マイティスピーチでゲージ溜めとか有りかもねっっ

・センチネル
話したくないです。

カプコンキャラ
・ダンテ
間違いなく強キャラ。通常・必殺ともに優秀で火力も高い。
特に通常技がリーチ判定の両面で非常に優秀。加えてボルドムーブのせいで実質全通常技がJC可能
二段ジャンプも空ダも可能、早い突進技持ってるわで機動性も完璧。カプコンキャラでは一番お手軽で強いキャラだと思われ
しかも最近ディレイドHC絡めた補正切りが発見されたとか。流石半人半魔は格が違った

・ウェスカー
強い。何かにつけて転移で相手揺さぶれるのが大きいし、結構お手軽に火力取れる
当身とコマ投げはリターンが大きいけど、外すと無防備晒すのはワンチャン即死のこのゲームだと致命的
コマ投げ透かし→超当身は結構引っかかってくれるんでそこそこ使えるかも。外すともちろん死が待っている。
アシストではサムライエッジが優秀。ダウン起こしついてる上下段なんでメインの中段と絡めてガー不連携完成

・ハガー
意外に強い。ぶっちゃけネタキャラ枠だと思ってましたすいません市長
完全無敵のダブルラリアットと強判定長リーチの鉄パイプが強い。メインアシスト両方でこの二つが主軸
エリアルコマ投げ締めからのステップ表裏下段コマ投げの四択も中々素敵
問題はSTG勢に全く耐性がないこと。センチにチビセンチ撒かれたりドマムにダーク♂ホールやらカーペット敷かれたりすると何も出来ないこともしばしば

・アマテラス
わんこ。コマンドで悪霊付け替えられるザッパとか書くとかなりアレ
武器替えが難しいけどコンボに立ち回り強化にでかなり重要。センチ相手に勾玉ぶっぱで有利に戦える数少ない存在
只ハイパーセンチネルフォース食らうとその後の展開如何では高確率で死に到る。わんこの体力は低いのだ

・ゼロ
強い。あんまりタツカプとやることは変わってない。
只雷光閃でエリアル拾いできるようになったのとコンボの締めに裂光覇でダメージ底上げ出来るようになったのはでかいと思う
高火力コンにはボタンホールドが必要なのも相変わらず。あと龍炎刃の無敵が無くなってる模様。


とりあえず使用キャラの印象はこんなもん
ウルヴィーストームマグとかも強いらしいけど使ってないんでなんとも言えないわ
しばらくは熱帯でスキル鍛えあげることにする


あとリンク先が一つ増えましたよっと
ヒューマンエラーズ
サークルの後輩たちのサークル(ややこしいなぁ)のブログでございます
今年の四国祭にも参加するようなのでご贔屓に。


今日の作業用BGM:Devils Never Cry Remix(マブカプ3)


以下コメ返

続きを読む

夢はほら ブレた途端 欲望になる

未だ年末ボケが抜けない男、ペルです。
大学めんどいお……

腐茄子ちゃんからデモンズソウル借りたのでプレイちう
KHを彷彿とさせる超難易度と「死んで覚えろやコラァ」的な不親切さが実にフロム。多分殺害数より被殺害数のほうが多い筈。
生まれ神殿戦士なんで頑強極振りの脳筋に育て上げてるつもりでがす
最初から回復使えるから欠月入手で取り敢えず死ななければ立て直し利くようになったのがいいわ。それでも死ぬけどね!

取り敢えず肉斬り包丁のために赤熱するデモンズソウルが欲しいなっ(トロッコに近付いて爆死しながら)


アルカナハート3が意外に面白い。べ、別にキャラに惹かれた訳じゃナイデスヨ?
でも本キャラのゼニアさん使うよりサブのあかねーねーで下段こするほうが強くて哀しい
あとガーキャンやらホミキャンがやりやすいせいで俺には珍しくやたらにそれらを多用。まあゲージ周りが他のゲームとはちょい違うからねぇ

でもやっぱり『あの男』には勝てない。僕はあの人に勝ちたい……!


ストームオブラグナロクがストームオブ六武衆過ぎて辛い。極星とは一体なんだったのか……
でも海外版で新カード増えるらしいからそれらに期待。でも国内新パックの方には全く期待してません
チューナー増えるらしいからこれで三回+αしか使えない再生効果にはおさらばさ!


そろそろマブカプ3も出るわけですが参戦キャラ確定したっぽいんだよなぁ
フランクさんもバージル鬼いちゃんもガンビも選外か……私はとても悲しい
つかフェニックスとか出して大丈夫なのかしらん。割と簡単に惑星消滅させられるキャラなんだけど


作業用BGM:Ride On Right Time(仮面ライダーOOO ED)

プロフィール

ペル

Author:ペル
やぁ、僕の名前はペル。フリーの(ry
冗談です。

好きなもの:
早苗さん(お嫁さん) 獅子神萬駆(カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い) 鬼柳京介(満☆足☆王)
ラノベとかゲームとか漫画とかアニメとか好き。広すぎる? 気にすんなよ

基本リンクフリーなので奇特な方がいればどうぞー

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うごうごカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
